2007年06月23日

おにぎり関連サイト

おにぎり」というのをメインにして開設しているサイトは多い。その1つ、「おにぎり奉行のおにぎり目録」というサイトは盛りだくさんでおもしろい!

コンテンツの1つに、「今日のおにぎり占い」というのがあり、やってみることにした。「あなたの今食べたいおにぎりの名前を一日に一度だけクリックしてね」とあり、「梅干し」・「シーチキン・マヨ」・「オカカ」・「サケ」・「焼き肉」・「タラコ」・「昆布」・「おこわ」の8種類の中から選ぶようになっている。

で、「シーチキン・マヨ」を選んだ我輩。「おごって貰えるだろうと思ってくっついてお店に入ったのに、肩透かしを食らいそうな予感。割り勘になってしまう危険性もあるので、あまり高いものを頼まない方が無難」と出た。今日は弁当持参なのだが...。まー、しかし、このような遊び心がいいのだ!

もちろん、レシピ集も盛りだくさん。和風から洋風、中華風(他)まで実にさまざま。なんとそこには、我が家のオリジナルと思っていた「たくあん握り」も紹介されていたから、やられた。

その他にも変り種おにぎりのレシピが満載だが、とてもここでは紹介しきれない。百聞は一見にしかず。一度サイトをのぞいてみよう。

ちなみに「おにぎり」で検索すると、「おにぎりせんべい」も検索結果の上の方に表示されてくる。へぇーと思った。

我輩、おにぎりせんべいも大好きである。そもそもせんべいが好きだ。しかしこれ、1袋は結構な分量だと思うのだが、止まらないから怖い。この前もどうしても食べたくなって買ってしまったのだが、ついつい、ついつい、手が伸びる。

しかし、子供も同じみたいで、4歳にして何枚食べてんだ、ってくらいもくもくと食べてる...。
言えた義理ではないのだが「ご飯が食べられなくなるから、これ以上食べちゃダメ!」って注意すると、やっぱ「お父さんも一緒じゃん」と言われる。

あー、こんなこと書いていると、またまたおにぎりせんべいが食べたくなってきた。
posted by おにぎり レシピ at 15:53 | TrackBack(0) | おにぎりレシピ
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4628498

この記事へのトラックバック